2017年05月23日

きらきら明日の資材きらきら

こんばんはきらきら
明日の資材は〜きらきら
シンプルな
アンティーク系の器
色々お持ち致しますきらきら
お皿もありますょ!
大きめのサイズもありますので
是非ご覧ください!
では、明日お待ちしておりますきらきら
posted by Q-Cafs at 20:38| Comment(0) | 資材

もう夏!?な定点観察

暑いですね〜
日差しが 肌に痛いです・・・
梅雨が来てないのに 夏!?ですかぁ
急に暑くなったので 苗ものは どうかな?
・・・と思いつつ 明日までは 頑張ってますよ〜
通路向こうは フルに苗!DSC07617.JPG

 DSC07618.JPG

暑苦しい色味ですが〜・・・DSC07675.JPG

メインは観葉系DSC07677.JPG

和もの系DSC07676.JPG

白系DSC07678.JPG

実物系DSC07686.JPG

ほぐしジャスミンDSC07683.JPG

可憐なクレマチスどうでしょう?DSC07688.JPG

・・・とメインは 涼しげになってます
苗ものも 観葉系増やしてますよ!

そろそろ切り花も ガクっとなる予感・・・
明日は 夏前最後の 苗ものデーということで!

暑さに負けず
ワタクシは 日差しに負けず
がんばってこ〜!!!

posted by Q-Cafs at 11:37| Comment(0) | 定点観察

2017年05月16日

きらきら明日の資材きらきら

こんばんは〜きらきら
明日の資材は、
寄せ植えに良さそうな
ブリキ、テラコッタ等
色々お持ち致しますきらきら
では、明日お待ちしておりますきらきら
posted by Q-Cafs at 18:26| Comment(0) | 資材

母の日終わってもバタバタの定点観察

もう落ち着くかと思いきや まったく落ち着いていない・・・
母の日後 苗ものプリーズ!の人多いでしょう?
苗もの結構買ってますよ!
こちらは 観葉系とピンク紫系DSC07589.JPG

反対側は 資材と黄色白系&ハーブDSC07590.JPG

やっぱり多肉ははみだしました・・・

メインは 草山花園さんのフェアなんですが〜
まだ 荷が半分で 並べられずDSC07614.JPG
ここに並ぶはず
奥には 八重のブーゲンビレアとかオリーブとか

バラも少々DSC07613.JPG

観葉もおニューDSC07615.JPG
白のブーゲンと!

メインがない!定点観察でした〜

切花は もう少しお休みモード
入荷も少なし!
明日は 鉢物ざんす!!!

posted by Q-Cafs at 11:30| Comment(0) | 定点観察

2017年05月11日

明日は4時には 来てね!

DSC07227.JPG
明日は 母の日ファン感謝デーです
6年前の母の日に 見たこともない人でお店がいっぱいになり
いつものお得意様たちが ドン引きし
挙句の果てに バラが バッキバキにおられるという
悲しい経験をしました
その時 なんのためのワタクシたちのがんばりなのか?と
考えました・・・
母の日の花をそろえるのも 並べるのも それなりに大変なのですが
お客様の顔を思い浮かべればこそ 頑張れる!
欲しい花 いい花を仕入れてもらって 早くお店に戻り
それから先は お客様たちの頑張り時!
だから 始めたファン感謝デー!
いろいろ誤解もされていますが ファン感謝デーなので
ファンの方々に お得意様たちにこそ 喜んでいただければと思います
花が出し終えれるかどうかは わかりませんが
一応4時には 始めたいと思っています!
10分くらいのことですので どうか ご理解くださいね
4時までに出し終えられなかったら その時もまた ごめんなさい・・・

さて母の日前仕入 ほぼほぼ最終日!
バラは 毎年のように Qちゃんらしいバラ たっぷりご用意してあります
草花も 本数多めに仕入れています
トルコキキョウは 佐瀬さんのものが大半ですが
一応そろっています
カーネはほぼなし!
今年は かなりカーネーション離れが進んでいますね
もう来年は わが社ではいいかな?って気もしてます

花出し頑張るのみ!です
皆さんも 緊張して眠れないことと思います
運転だけは くれぐれもお気をつけて!
では 明日!!!

posted by Q-Cafs at 17:14| Comment(0) | 本日のQちゃん