2014年10月06日

台風一過!

台風も過ぎ去って気持ちのよい空がひろがっています
結構な大きさだったようですが皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
間髪いれずに台風19号も来ているみたいですので引き続きお気をつけて。

一難去ってまた一難
僕はというと、この間の体調不良(咳喘息という喘息の前段階でした)が治ったと思ったら
今度は頚椎ヘルニアと診断されました・・・

きっかけは二週間ほど前から左腕がしびれるようになってきたので
先週火曜日に整形外科にてレントゲンを撮ったところまずストレートネックと診断されまして
もっと詳しくみる為に金曜日にMRIを撮ったら軽度の頚椎ヘルニアとのことでした。
どうやら元々もってたストレートネックが徐々に悪化していき頚椎の椎間板が左腕の神経を圧迫していたようです。

まぁでも軽度なのですぐ手術しなければいけないとかそんな深刻な状況でも無いのが救いですね。
首に負担さえかけなければ不自由なく生活できますし大好きな筋トレもできます。
でも正直こう立て続けの体調不良は心が折れそうになりますね・・・
何か良い治療法をご存知の方は教えてください。

DSC_0327 (1).jpg


今日はセンダン科センダン属の『センダン』
アジアの熱帯地域に多く自生するそうです。
かなり大きな物なのでインパクトは抜群です


台風一過の青空のようにスカッと健康になりたいなー

posted by Q-Cafs at 18:55| Comment(0) | 枝物
UP!