2014年09月24日

ひゅ〜っ!忙しかったぜい!

雨台風の予報DSC07045.JPG
あんなに苗もの仕入れちゃって 大丈夫かしらん?
不安が大きい朝
所狭しと あっちこっちに苗もの
そして 本日初の土谷ますみさんのデモ&レッスン!
土谷さんのレッスンは 予想通りの葉物中心で色合いバツグン!の
オッシャレ〜な寄せ植えでした
デモは すっかり画像撮るの忘れてます・・・あ〜も〜・・・
レッスンも 楽しそうDSC07046.JPG
おかげで いつも以上に葉物の苗物が 劇的に売れて
も〜土谷さんのおかげですぅ
感謝!感謝!!!
もともと鉢ものは 葉物が好き!
今日ほど 葉ものが動いて うれしかった日は ありません
土谷さん的には ちゃんと 納得いく仕入れ内容だったかしら?心配・・・
この時期 どうしても花ものがない!
・・・というか Qちゃん的に 好みの花苗が少ないのです
一方葉物は いい色みのものが多いのです
ぜひ葉物中心で 完成度の高い寄せ植えを・・・という希望に
まさに ピッタリ!
園芸店には 負けられませんよ
花屋さんならではの 組み合わせを 完成させてまいりましょう!
引き続き また デモ&レッスン 催したいと思っています
本日は 朝早い中 土谷さんとお弟子さん(!?)
ありがとうございました!
きっと今日の午後は 眠たかったでしょうね・・・
土谷さんの寄せ植えの本 Qちゃんでも引き続き売ってま〜す!

さて そんな本日
鉢ものは もう右往左往の売れ行きで
あんなに仕入れたのに おかげさまで ほぼなし!
すごいですね〜
台風情報は どうしちゃったんでしょうか?
こういう水曜日のあとの金曜日は 鉢ものさっぱり売れず!がいつものパターン
金曜日は 通路向こうにごく少々で すみません・・・って感じでしょうか
金曜日は また 切り花一本的に まいります!
フランネルフラワーの切り花も また始まりました
  DSC07050.JPG
水曜日と金曜日に入荷します

最後に上級者Bさまの寄せ植えDSC07048.JPG
ハロウィンを意識した?
かぼちゃにも合うかなりなムズカシイ組み合わせです
さすが!です
組み合わせ 色み センスが問われます!
ワタクシも 大変勉強になった 一日でした!

posted by Q-Cafs at 18:43| Comment(5) | 本日のQちゃん
この記事へのコメント
あら〜あんなにあった苗ほとんど売れちゃったんですか〜!
さすが、商売上手!!

「園芸店に負けない花屋さんならではの組み合わせ」
既に完敗です(^_^;)
Posted by kusaki at 2014年09月25日 05:57
・・・・・。

すいません帰ってからカボチャぶち込みました。
Posted by B at 2014年09月25日 08:21
・・・・・。

すいません全然流石じゃありません。帰ってからカボチャぶち込みました。
Posted by at 2014年09月25日 08:23
昨日は 本当にありがとうございました。
土谷さんのおかげですよ〜!

葉物系だけでの寄せ植えは 土谷さんならでは!です
勉強ガッツリ!させていただきました。
またぜひぜひ!
Posted by Qちゃん ボス at 2014年09月25日 08:24
かぼちゃ入れましたね。
雰囲気 変わりましたな〜。
最初っから そのつもりでした?
Posted by Qちゃん ボス at 2014年09月25日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

UP!