2015年06月04日

楽しいって言われるの 大好き!

DSC00799.JPG
昨日の土谷ますみさんのデモの様子です
通路がなくなってしまうのではないか?
と思うほどの 見学の方の多さ
昨日は 雨も降っていて ひょっとして
お客様も少ないかとおもいきや 全然そんなことなくて
この季節の この企画 みなさん望んでいたのかしら?
ってくらい大盛り上がりでした
ワタクシは ひとりテンパりモードで一切デモ見学できず・・・
悔いが残っております・・・見たかったですぅ・・・

お店の方も どうよ?ってくらいの観葉の数
内心 もちろんドッキドキ!雨ですからね〜
観葉系苗ものだって 実は 笑っちゃうくらいのすごい量
レッスンがあるとは言っても それ以外に 売れなきゃ
完全なる企画倒れですからね・・・
Qちゃんは 観葉だって その週売り切り体制!
かなりの勝負でした!
でもでも みなさん食いついてくださって 本当にほっとしましたぁ
前日の準備からの 疲労困憊で
ブログアップしようと思いつつ 即爆睡・・・
足がつって 目が覚め しかし 痛い!と思いつつ
また 寝入る・・・
・・・で 遅くなりまして・・・

デモも盛況なら レッスンも また 過去最高の盛況でして
その上 みなさん 「楽しい!」連発で
泣きたいくらいワタクシもうれしかったです
参加人数 予約のみで 17名
土谷さんも 早朝から 5時間近くも フルにデモ&レッスン!
どんだけ ハードに働かす?・・・と 思われたかも・・・?
すみませんね〜
でも みなさん 傍で見ていても楽しそう!
みなさん「出来たよ〜!」と わざわざ 
お声をかけてくださったくらいですからね
これからの時期 なかなか 切り花は 動かないし
もちも悪くなります
観葉で 少しだけ 切り花の補足ができれば
いいな〜と思っています
ワタクシ達もお花屋さんも 花を飾ってくださるお客様も
ちょっと長く楽しめて さわやかで・・・
切り花じゃないけど 切り花感覚で 楽しめる観葉
ハンギングだけではなく もっと手軽に 
観葉を切り花感覚に近い形で楽しむことを
もう少し 考え 工夫し 実行できたら 
梅雨にじめじめも夏の暑さも
プラスに思えるんじゃないかな?って昨日は感じました!

植えたばかりでも なじんでいるかのような上級者
番さまの作品DSC00806.JPG
さすがです!!!

5人のスタッフで レッスンされた方の作品
  DSC00807.JPG
こんな風に たくさん飾っていると
そこだけ なんだかすごく洗練されたさわやかさです!

観葉っていうか 葉物 この時期いいですよ〜!
みなさんのお店でも ちょっとだけ
切り花と観葉のコラボ企画 挑戦してみてくださいね!
土谷さん 本当にありがとうございました!
次回も楽しみにしております!

さて 昨日は このまま梅雨入りか?って感じでしたが
今日は 晴れ!デモ週末は じとじと・・・?
もう待ちきれない!・・・っと言う声を受けて
明日から お待ちかね 国産アンス始めます!
なんだか 冷やし中華始めます!的に なってしまいましたが
そんな気分ですよね
そして 明日はひまわりフェア
普通の品種は 少なめですし そんなに本数もないですが
葉っぱ&国産アンス&ひまわり!で 
じめじめふっ飛ばしてまいりましょう!

posted by Q-Cafs at 11:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: