2017年11月21日

(株)良徳 秋田君のフェアです!

毎年この時期に 来てくださる秋田君のフェア!
  IMG_0708.JPG
今年は 葉ボタン25ケース!
皆さん待ちに待ってた葉ボタンですね(^^♪
そして 先日NHKでも やってたらしい
極小リンのビオラ多摩の星空もきますよ〜!
ほかにも ゼラニュームの赤白
ハーブゼラニュームいろいろ
そして シルバーリーフ!
もう 明日は 秋田君 質問攻めにしちゃってくださいね〜!
実は ワタクシの隠し玉?の エキナセアも
秋田君のたのんであるんですぅ
こちらは 来年!楽しみ〜八分音符

あとメインは クリスマスのモミ&ポインのゴールド
   IMG_0709.JPG
今年は このゴールド一押しですよ!

そろそろやらねば!のシクラメン!
IMG_0710.JPG
相変わらず守備範囲狭いです・・・
小ぶり系もIMG_0711.JPG

切り花は ぐ〜っと入荷減ってます
そのうえ 週末の注文多し!
果たして どこまで 揃えられるか?って感じです
ヒバ系などクリスマス関連は そこそこありますので!

木曜日は勤労感謝の日!
明日は いい夫婦の日!らしい・・・
そして 週末の天気もいいようだし
がんばっちゃいましょう!!!


posted by Q-Cafs at 11:19| Comment(0) | 定点観察

2017年11月14日

ina-hanaフェア!

明日のフェア!
実は 初めてではないんですよ!
もと日貿さんの江尻さんが 独立されて 興した会社が
ina-hana いなはなさんというわけです!
今は 多肉中心です!IMG_0600.JPG

後ろには オーストラリアン系も ドバっとあります!

通路向こうは 両側苗ものフル!IMG_0545.JPG

IMG_0543.JPG

...で手前には ヘレボレスいろいろ
IMG_0544.JPG

クリスマス関係も めっちゃ 忙しくなってきましたね!
ヒバ出しも 大忙しです!
クリスマスレッスンが 盛況になってきたということは
少し景気も 良くなってきているのでしょうか?
実感ないけど〜???

切り花のヒバ系 
月曜日必殺売り切りましたので
明日もできる限り出したいと思っています!

明日は 切り花も 鉢物も!
大忙しですね〜!!!
う・ふ・ふ ♪

posted by Q-Cafs at 09:33| Comment(0) | 定点観察

2017年11月07日

メインもそろそろクリスマス!

切り花に合わせて 少しだけクリスマスを意識した鉢物が
メインです!
IMG_0536.JPG

変わり色もIMG_0537.JPG

球根 ブラウンさん足してますIMG_0517.JPG

ミニ系のシクラメンよりどりですIMG_0495.JPG

通路向こうは まあまあの量の苗ものIMG_0494.JPG

反対側も もちろんあります!

実は今が旬のオーストラリアン系IMG_0493.JPG
大物中心に集めました

切り花も がっつり!クリスマス!!!
  IMG_0542.JPG

先週のようには いかないっでしょうね〜・・・
月曜日も 先週の反動か?ってくらい人少なかったですもん・・・
明日は ゆったり のんびり かな?

では 明日!
posted by Q-Cafs at 11:13| Comment(0) | 定点観察

2017年10月31日

店前は春!?ヤマシタフラワーズフェア!

明日は 恒例のヤマシタフラワーズフェア
全部で127ケース!
すべて ワタクシがハウスで見て いただいてきました
IMG_0463.JPG

並べきれずに通路向こうにも 1ブース
IMG_0434.JPG

通路向こうは 山下君にちょっとだけ遠慮して?
苗ものは 片側のみIMG_0433.JPG

反対側は ドライ系ですIMG_0462.JPG

花鉢は少々IMG_0435.JPG

球根少し足しました!
ブラウンさんも 明日少し足すって言ってました!

雨が続いたストレス!あす晴らしましょう!ぜひ!!!

切花は 寒さと天候不順で 入荷が少ないうえに
市場は 注文多し!
でも 輸入中心に できる限り集めるべく
現在仕入れ中です!
ただでも この時期品目少ないんで〜・・・
モミ ヒバ系 たくさんの量を ご入用の方は
お声をおかけ下さいね!

では 明日!
ヤマシタ君も 砧の子も 来てくれますよ♪


posted by Q-Cafs at 10:44| Comment(0) | 定点観察

2017年10月24日

やっと晴れましたね(^^♪

待ちに待った晴れ!
も〜 台風22号なんて言ってないで ずっと晴れろー!!!
明日から 鉢物も売れるでしょ?と思いきや
台風や日照不足で 入荷がハンパなく激減・・・
仕入れるものも ホントありませんでしたぁ
なので 明日の苗ものは 片側だけ!
IMG_0304.JPG

反対側は 多肉と球根 そして 先週のビオラ(ケース800円)のみ
そして 明日は これぞ沖縄!フェアなので
メインは 切花のみです
明日の鉢物は ちび〜っとなのだ
需要期なのに ごめんよ〜・・・
11月入ったら がんばる!
ゆえに 花鉢は これだけ〜・・・
IMG_0305.JPG

明日の沖縄フェアは また日頃入荷しないものが
結構やってきますよ!
ぜひ 明日は まずは 沖縄フェアを見て
そのあとに しょぼい鉢物ご覧あれ!
本当は 超やる気!だったのに 入荷ないんだもん・・・
言い訳だわ〜・・・

posted by Q-Cafs at 10:59| Comment(0) | 定点観察
UP!