2017年11月07日

メインもそろそろクリスマス!

切り花に合わせて 少しだけクリスマスを意識した鉢物が
メインです!
IMG_0536.JPG

変わり色もIMG_0537.JPG

球根 ブラウンさん足してますIMG_0517.JPG

ミニ系のシクラメンよりどりですIMG_0495.JPG

通路向こうは まあまあの量の苗ものIMG_0494.JPG

反対側も もちろんあります!

実は今が旬のオーストラリアン系IMG_0493.JPG
大物中心に集めました

切り花も がっつり!クリスマス!!!
  IMG_0542.JPG

先週のようには いかないっでしょうね〜・・・
月曜日も 先週の反動か?ってくらい人少なかったですもん・・・
明日は ゆったり のんびり かな?

では 明日!
posted by Q-Cafs at 11:13| Comment(0) | 定点観察

2017年11月05日

先週 一瞬死にました( ^ω^)・・・

IMG_0490.JPG
先週は 半パなく忙しかったですね・・・
あまりにも すさまじくて
年寄のワタクシは 一瞬死にました・・・
体が ガタガタ 全身痛いし 頭は ぽ〜っとして
家に着くなり ガクっと爆睡入ってました
体力は 確実に 残り数値が減っている気がします
しかし まだ 忙しい時間帯は
火事場のバカ力的に がしがし動けるので
もう少しは 現役で 頑張れるかもしれないと思っています
しかし こんな日々が 続くようなら どうかしら???

でも 今週は もう少し落ち着くような気がしますね
入荷は 若干増えるのではないですか?
注文も 市場的にも 減るでしょうし・・・
も〜 晴れの特異日文化の日 こわいわ〜・・・
今年の3連休も もう終わったし
今月は クリスマス系のヒバモミを 出し続けるのみ!
今月が勝負ですね!

さて 連休の道が混む中
22日のフェアの予定の 秋田君のハウスへ行ってきました!
先日秋田君に生産をお願いしたエキナセアの育種会社の方とも合流し
いろいろ今後のことも お話しさせていただきました
出張報告 産地さんのページにあげました
初の一眼レフでの撮影 どうでしょうか???

新しくお店をオープンされたお客様のお店にも
寄らせていただきました
最近 バタバタしすぎて お客様のところへは
なかなか出向くことができなくて 反省しておりましたので
久しぶりに お花屋さんを訪ねるわくわく感も
また 新鮮でした!
お子さんが3人もいながらも 新たにお店を出す勇気!
本当に感心いたしました!
それもひとりでやりきるということに!
同士愛 感じてしまいましたね〜

仕事をしている限りは プロとして
何があっても 子供のせいにしない!ということだけは
いつも ワタクシは 心に固く誓ってやってきました
子供にとっては 非情な母であったかもしれません
両親も親戚も東京にはいないワタクシには
それは大変なことではありましたけれど
自分自身で選んだ道 
花のプロとして生きる!
一流の仲卸になる!
ことを選んだのだから・・・
お客様には 家庭のことなどは どうでもいいこと!
プラスになるならば 家庭のことも 子供のことも
いくらでもお話しすることはできても
マイナスになるようなことに 家庭を持ち出す限りは
プロでは 決してない!
ならば まだ仕事をするべきでもないし
子供に失礼な話です!
そんな風に 母としても プロとしても 頑張っている人は
実は いつも しゃら〜っとして 肩肘なんて 張っていない感じの人が
多いのも 事実でした
いい加減な仕事をしている人こそが 子供を引き合いに出すのでした
ちょっと また 毒吐きました〜???
最近 ちょっと気になったので〜・・・

さて 今週はまた いつものような落ち着いたペースで
仕事をしたいと思います
インスタも 花の画像載せられなくて
久し振りに悔しい気持ちを味わいました
どんなに忙しくても 3枚花の画像をあげる!を必須事項にしていたので!
 
クリスマス準備も もう中盤!
やってるかい?
出遅れてないかい?
そんな週ですよ〜!!!




posted by Q-Cafs at 09:24| Comment(0) | 今週感じたこと

2017年10月31日

きらきら明日の資材きらきら

こんばんは〜きらきら
明日の資材は〜きらきら
寄せ植えに使いやすい器
色々お持ち致します!
お花ゲットした後は、是非観て下さいね!!
では、明日お待ちしておりますきらきら
posted by Q-Cafs at 18:22| Comment(0) | 資材

店前は春!?ヤマシタフラワーズフェア!

明日は 恒例のヤマシタフラワーズフェア
全部で127ケース!
すべて ワタクシがハウスで見て いただいてきました
IMG_0463.JPG

並べきれずに通路向こうにも 1ブース
IMG_0434.JPG

通路向こうは 山下君にちょっとだけ遠慮して?
苗ものは 片側のみIMG_0433.JPG

反対側は ドライ系ですIMG_0462.JPG

花鉢は少々IMG_0435.JPG

球根少し足しました!
ブラウンさんも 明日少し足すって言ってました!

雨が続いたストレス!あす晴らしましょう!ぜひ!!!

切花は 寒さと天候不順で 入荷が少ないうえに
市場は 注文多し!
でも 輸入中心に できる限り集めるべく
現在仕入れ中です!
ただでも この時期品目少ないんで〜・・・
モミ ヒバ系 たくさんの量を ご入用の方は
お声をおかけ下さいね!

では 明日!
ヤマシタ君も 砧の子も 来てくれますよ♪


posted by Q-Cafs at 10:44| Comment(0) | 定点観察

2017年10月24日

きらきら明日の資材きらきら

こんばんは〜きらきら
明日の資材は〜きらきら
少しずつ色々お持ち致します!
おNEWは色々な色の紐、
お持ち致しますきらきら
では、明日お待ちしておりますきらきら
posted by Q-Cafs at 18:30| Comment(0) | 日記
UP!