2017年08月22日

夏休み明け鉢物初!

ホームページは 新しくなっても ボケ画像は変化なし!
すみませんね〜・・・DSC08115.JPG
メインは まだ 観葉ですけど・・・
夏休み明けの鉢物一発目!
まあ 入荷も少ないし 売れるとも思えないし
控えめですよ
鉢物のコーナーが見られなくなっちゃったあなた!
明日店に来て パスワードもらわなくっちゃ!ですよ
そんでもって〜「9月のQちゃん」も 明日配布です!
9月の いつものフェアや おニューのフェアなども
もりだくさん!
明日こそ Qちゃんに行かなくっちゃ!ですよ〜〜〜!

苗ものは 3台車のみDSC08113.JPG
ほ〜ら また ボケちょる♪
手前には 仙人草やハニーサックル ジュズバニラなど
(画像が大きくなった分 ボケ度も ハンパないっすね)
   
コケモモロング&シークワーサーDSC08123.JPG

オーストラリアンプランツ少々DSC08114.JPG

切花は 月曜日も そんなには動いていないので
ど〜しよっかなぁ?って感じです
切り花の入荷も なんだか減り気味だし
注文は 徐々増え中だしね!
今週は 切り花の仕入れもひとり!もちろん鉢物も!
一日が2度やってきているような バタバタです
ヒマな夏で よかったぁ
・・・ってことで 切り花は 今まさにせっせと仕入れ中!

そろそろ市場に来ませんかー?
夏休みはじまっちゃったばかりの人は ごゆっくりね(^^♪
では 明日お待ちしておりま〜す!

posted by Q-Cafs at 11:07| Comment(0) | 定点観察

2017年08月20日

ホームページ変わりました!

 staff_header.jpg
うふふっ・・・
ホームページ変わっていましたね!
どうでしょうかぁ?
ちょっとオシャレになったでしょ?
切花とこのコーナーは ふつうにみられますけど
鉢物と産地さんコーナーは パスワードいるようにしました
一般の方等は 見られないようにしました!仲卸ですからね!うん!!
パスワードは 言っていただくと お渡しいたしますので
お声をおかけ下さいね

アップ等は 今まで通りのスタンスでいきます
ただ パッケージが変わって パスワードがいるコーナーができただけです
見やすくなったのではないかと思います!

さて 明日は 夏休み明け一発目!
なんだか久しぶりなんで 仕入れすぎちゃったかも???
輸入が充実してますよ
もちろん枝物 季節の花たちも 並びます
ちょっとだけ 秋めいた感じになればいいなぁと思ってます!

では 明日 お待ちしてますよ〜!!!
posted by Q-Cafs at 16:54| Comment(0) | 本日のQちゃん

2017年07月23日

北海道研修の報告上げました!

  DSC08041.JPG
もう2週間以上もたってしまいましたが
北海道研修の報告を 産地さんコーナーで アップしました
あまりにも 暑くて日差しの強い北海道!
なにも そんな時に当たらなくても いいのにね〜・・・
方々で 暑さ連れてきたろう!と 言われましたが
東京に戻ってからの 連日の暑さに さらに やられましたね〜・・・
7月も あとほぼ1週間
来週からは スタッフの夏休みも それぞれに始まります!
今年は ワタクシが 一番最初でして
来週から休ませていただきます!

お客様たちも 8月丸々休まれる方も多いようですね
キモチわかります
こう暑いとねぇ・・・
せめて 涼しさが 早くやってくることを
思い描くのみです!
このコーナーも しばらくお休みになります
次回は 8月20日
新しいホームページに 変わっていることでしょう!

では 皆さん 安全で楽しいお休みを!!!

posted by Q-Cafs at 13:48| Comment(0) | 日記

2017年07月18日

きらきら明日の資材きらきら

こんばんは〜きらきら
明日の資材きらきらは〜
少しずつ色々お持ち致します!
では、明日お待ちしておりますきらきら
水曜日に伺うのは明日で最後になります!️何か有りましたら是非明日!

posted by Q-Cafs at 20:47| Comment(0) | 資材

夏前鉢物最終!

明日で 夏休み前鉢物は おしまいです!
メインは 観葉苗バイキング!
よりどりで ちょっとお高い系苗とその他になっています
こちらがお高い系DSC08097.JPG

その他DSC08096.JPG

明日のみのもっりもりのコケモモと毎年恒例の矢田園芸さんのレモングラス
  DSC08098.JPG

通路向こうは 片側だけの苗もの
それも3台車半DSC08094.JPG

ラン系は 足してます!
店中に オールニューファレノと通路前にバンダ!
鉢物の 次の入荷は 8月23日です

Qちゃんの夏休みは 8月12日土曜日から20日日曜日までです
今年も スタッフおのおのたっぷりお休みいただきます!
もう夏バテ入ってます・・・
水とお菓子とフルーツしか 口に入らない・・・
(でもお菓子系は 入るんだよねぇ)
初めての夏バテかもしれません・・・
皆さんは 大丈夫でしょうか?
年々 夏の花仕事が キツくなってますね!
あがきようのない夏 どうしていくのか 課題山積!
ワタクシ的には もう休むしか 浮かびませんわぁ・・・
9月から ガンバロウ・・・( ^ω^)・・・

切花は も〜仕入れられません・・・
だって〜買います〜???
月曜日も 売れなかったので 当然控えます・・・
すみません・・・

posted by Q-Cafs at 09:38| Comment(0) | 定点観察
UP!